seq

my bashrc の seq について ha-tan さんと lurker さんからトラックバックをいただきました。
http://d.hatena.ne.jp/parasporospa/20061108/p7
これが一番のつっこみどころだったのかとちょっと微妙な気分。
その後、Ruby 版 seq は rseq と改名しました。同名はやはりちょっと気持ち悪かったので。
私はなんでも .bashrc に入れてしまうのが好きなので、シェルスクリプトも、よく使うものはシェル関数にしてしまおうかと画策中。
http://d.hatena.ne.jp/parasporospa/20060928/p1


zsh のマニュアルはわかりづらいと評判だが、そこは bash もひけをとらない。そして知らなかった機能もとても多い。
新山さんの .bashrc はアイディア豊富かつ的確でとてもためになる。
http://www.unixuser.org/~euske/doc/bashtips/bashrc.html