Vim使いのレベル10

Vim Part13 より。

442 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/11(水) 04:05:07
Vim使いのレベル10

Lv1 emacsを終了できずにコンピュータをリセットした。
Lv2 viに挑戦。こんどは参考書を見ながらだからだいじょうぶ。:q。うむ。
Lv3 hjkliaで編集できる。でもjとkはときどき間違える。ESCでビープ音確認しないと不安。
Lv4 自分が使っているのはvimだと気づく。チュートリアルに挑戦しレベルアップ。
Lv5 cwとかddとか最高。.vimrcに手を入れ始める。休日が潰れた。文字コードのバカヤロウ。
Lv6 マクロ(:map)を2,3個作った。Vimスクリプトはよく分からない。emacs vs vi に初参戦。
Lv7 分からないことは :help で解決できる。ジャンプしまくり。たまに遭難。
Lv8 お気に入りのプラグインがある。自分でもちょっとしたスクリプトを書いている。
Lv9 自作プラグインを公開した。気づくとウィンドウが10個くらい分割している。
Lv10 googleに就職。